2011年09月11日

【MGS】メタルギアソリッド・メドレーを更新しました

Metal Gear Solid Medley
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15577902
http://www.youtube.com/watch?v=sUidHBIA9oA


もうすぐMGS HD版が発売されますね。楽しみです。
おさらい(?)を兼ねて、再度弾き直ししてみました。

一曲目はsuzuさんに耳コピをお願いした「MGS メインテーマ」です。
今年の三月に演奏していたのですが、一部いっぱいいっぱい過ぎてだらだらな演奏になっていたところがあったので、リリースタッチを重点的に練習し直してみました。

二曲目は自力耳コピした「Enclosure (MGS4 ver.)」です。
2009年に公開した時には録音方法が宜しくなく、おまけに指の調子も良くなかったためタッチ奏法自体も不安定で、非常に悔いの残る仕上がりでした。
今回はレジストレーションを修正し、録音レベルを現在の方式に合わせて撮り直ししています。

三曲目は、こちらも自力耳コピした「Father & Son」です。
2008年当時は今程ホリゾンタルタッチに注力していなかったので、殆どデフォビブラートで演奏していましたが、今回は全てタッチ奏法で仕上げています。
最終的にこれが一番難しくなりましたが、楽しく演奏できました。

MGSは他にもいくつか弾きたい曲があるので、うまく耳コピを完成させられたら演奏したいと思っています。
posted by Lay at 21:43| Metal Gear Solid | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

