2012年02月01日

【FF】ノエルのテーマ-最後の旅-を更新しました

Noel's Theme -Final Journey-
http://www.youtube.com/watch?v=K0h9jSjiFEU
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16849256

FF XIII-2を購入して暫くは「今回はあんまりいい曲がないな〜」と思っていました。杞憂でした(笑)
ゲームプレイもそっちのけで昨年辺りから耳コピをしていましたが、何とか完成できました。
DISC 1でも同じフレーズをスキャットで歌ったものが収録されていましたが、細かいニュアンスを表現するのには歌詞のある方が良かったので、参考にしたのはDISC 4の七曲目の方です。
原曲はゲーム中ではノエルの故郷で流れるものなので、あの雰囲気を壊さないように、ユールが囁いているようなイメージで演奏しました。

以下、エレクトーンを知らない人には冗長な語りが続いています。

Read More
posted by Lay at 20:39| Final Fantasy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

